9月、10月の演奏終了♪ 

f:id:onoitsue:20141018201906j:plain

 

9月ワインバル「BUGreen」でのライブと10月ダイニング&ライブミュージック「赤髭」でのライブ、無事終えることができました。

写真は山崎岳一さんとの赤髭ライブのものです。

 

応援して下さったすべての皆様ありがとうございました!!

 

内山敦支氏のおしゃれギターと演奏できたバグリーン。

作曲の先生でもある彼とのブラジル音楽の演奏は

他とは違うサウンド感を生み出してくれる上 に歌までも!

デュオやコーラスなど入れていただき広がりある音楽となりました♪

 

久しぶりの友人達や、大好きな友人、初めて出会う方。

リーズナブルで美味しいお料理をいただきながらの

アットホームな雰囲気の中、演奏をする事が出来ました。 

 

10月はショーロやサンバなどで大活躍の山崎岳一さんと。

リハと本番で、ひと味違うサウンドに。

かなりボサノバスタンダードにした選曲だったのですが

それをポップに演奏させていただきました♪

ジャンルを重視なさる方にとってのボサノバとは

本来寝てしまうくらいのしっとりクールなもの。

ですが私はポップに演奏したいのです。

それをしっかり支えて素敵な演奏をして下さる山崎さん♪

 

お客様にはそれを良かったと言って下さるかたがいて

ほっと胸を撫で下ろしました。

この日はやはり久しぶりの友人達、家族、遠方にいるため報告だけと思っていた友人やはじめてのお客様が。

丁寧にリザーブされる美味しいお料理達と

ライブスペースらしい素敵な音と照明の中

和やかに演奏する事ができました。

 

どちらのライブも

心地良い時間を私が提供したいと思っているのに

私が幸せをいただいているなと

感謝の気持ちでいっぱいの時間をいただきました。

ありがとうございました!!

 

 

思えばボサノバを歌い始めて10数年。

ようやく自分のライブにたどり着けました。

すべての皆様に、すべての事に、感謝せずにはいられません。

 

今年のはじめに2回は自分でライブをしよう!と目標をたてたものの、

具体的に動きはじめた頃には諦めた方が妥当なのではと思うような

「幸せな出来事だけれど、自分の意思だけではどうしようもない事」に直面しました。

その中でギターを弾いてくれた内山氏をはじめ、

励ましてくれた友人や協力してくれる家族、

演奏の機会を下さった友人や知人に支えられ

気がつけば自分でたてた目標以上に有意義で意味深い幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

歌うだけでも幸せなのですが

それを支えて下さる楽器の方と一緒に演奏するとさらに幸せで

ライブというのはその幸せな音を受け止めて下さる方に向けて

演奏させていただけるという

私にとってなんとも贅沢な時間でした。

 

ありがとうございました!!