2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年10月の音楽♪

久々のライブです♪ また time after timeさんのあたたかな空間で 演奏させていただきます♪ 一年前の10月が初出演だと気がつき なんとも不思議な気持ちになりました。 というのも、time after timeのもつ空気?雰囲気?を思う時、 私はもう何年も前からのお付…

2019年8月と9月の音楽♪

8月は浅草のサンバカーニバルで歌わせていただきました〜! 今年で3回目でした。 とても楽しく歌わせていただきました♪ ブラジル仲間達が応援してくれていて とてもとても嬉しかったです。 パレードしている人達ってどうして皆あんなに笑顔なの?! と、聞か…

2019年8月の音楽♪

暑いあつい8月になりました♪ bossa novaのリズムはサンバなので サンバのリズムをわかりたくて WSに参加したり、 ポルトガル語を習ったり ボイストレーニングを受けたりしています。 今までいくつか参加したWSのひとつ、南米リズムワークショップでこの夏、…

2019年7月の音楽♪

7月20日は茨城県境町のさかいふるさと祭りのサンバパレードで歌ってまいりました♪ 楽しかった〜! 凄い人出でした! お写真はパレード最後、終点での一幕。 お祭りの活気を支える町の皆様も 参加する皆様も、遊びに来る皆様も 楽しんでいる様子が心地良かっ…

E -voice♪ お歌のレッスン♪

努力、とは、確かに尊いと思いますが 今まで無駄な努力もたくさんしてしまった私としては やはり身のある、身になる、努力をしたいのです。 私は今私の人生の中で一番、 身のある努力をさせて貰えています。 私のお歌の先生、EMiKO VOICEさんが主催している …

平井の本棚♪

最近平井に縁をいただいているなぁと感じているのですが、 素敵な本屋さんとも出会いました♪ その名も「平井の本棚」。 古本も新刊書どちらもお取り扱いのある本屋さん。 honneという本に関するデザインや企画をなさっているところとのコラボだそうで 私はそ…

2019年5月の音楽♪

友人の結婚式に参列してきました! とてもとても心地よい時間で、感動でした。 結構長いことお付き合いした末の幸せな結婚。 ここに至るまでの二人の、そして二人の家族の思い そして周りの皆様の、二人を応援したい空気に溢れたお式と披露宴で 私、この発言…

2019年6月のライブ♪

春らしく、揺れる気温。 新緑が美しい季節になりました♪ 花粉症の私は、春と言えばライブはお休み期間でした。 その期間にスキャットワークショップや南米リズムワークショップに参加したり セッションに行ったり、ポルトガル語の講座を受講しなおしたり。 …

2019年2月の音楽♪

2月は昨年10月に演奏させていただいた 平井のtime after timeさんでの演奏です♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/timeaftertime/ 前回は私にしては珍しくバラード多めでしたが、 今回はポップなボサノバスタンダードとオリジナルを演奏予定です♪ 寒い季節ではあ…