平井の本棚♪

f:id:onoitsue:20190526102942j:image

 

 

最近平井に縁をいただいているなぁと感じているのですが、

素敵な本屋さんとも出会いました♪

 

その名も「平井の本棚」。

古本も新刊書どちらもお取り扱いのある本屋さん。

 

honneという本に関するデザインや企画をなさっているところとのコラボだそうで

私はそのリーフ…上のお写真…が素敵で手にとって知りました♪

覆面文庫企画という、巾着に包まれていて

それをセレクトされた本屋さんのメッセージ?

も読めたりして、

くじ引きでも選べるという!

自分で選んでるようで選んでないような

運命感じちゃう?!企画にわくわくしてしまい

初日にうきうき出掛けました♪

 

ドアノブが素敵な本屋さんで、来客中だったのと私が初来店だったのもあり

目的を通り過ぎ奧へ進むと…

 

気がついたら出ていて買い逃した本を発見!

続けて姉にかりていて面白かった物が

「はじまりはわかるけど他にエピソードがある事がわかる」というお話になっていたのですが、

どうやら出版社か雑誌かが無くなって?(うろ覚え)

新しく書き直した…練り直した?ものである事を知り、読みたいなと思っていた以前の物を発見!!

 

スペースがさほど多く取られていないところに、自分の好みが揃えられていた感動。

そもそも新刊でも何処にでも売られておらずな本を好きになる事が多い私。

それでもなんとな〜くネットではなく本屋さんで本を買いがちなので

本と出会うのが楽しいのだなと気がつきました。

 

その楽しさのまま、

さらにくじ引きでも本に出会う。

色々見ているうちに「こんなのあったら欲しいな」と思いながらも調べていなかった

本にも出会い

これは…また来たい!!!

 

と、初来店で思ってしまいました♪

 

児童書も「昔こんなの読んでまた読みたいけどお題がわからない」

で良く見かけていたのがあったりと

嬉しい発見に溢れた時間でした♪

 

くじ引きの期間は6月8日まででした。

また絵本などでくじ引き企画やってくれたらいいな〜♪