2018年8月の演奏終了♪

f:id:onoitsue:20180828161943j:image

 

8月はサンバ♪でした♪

お写真は三軒茶屋ラテンフェスティバルの演奏終了後、控室前で左からカバキーニョ(普段はギター🎸の✨)

わたるさん、

中央はエンヘードの作詞&作曲者であり、お歌(なんと普段はダンサーさん✨)のくみさんです♪

 

お二人はもうベテランの域で

演奏は元よりパフォーマンスも素晴らしく

一緒に演奏している私も、お二人といるだけで楽しい気分に♪

 

8月5日のエンサイオテクニコ浅草サンバカーニバルの公開リハーサルの事)では

今年の浅草サンバカーニバルS2優勝✨

アミーゴスさんから駆けつけて下さった方との交流も楽しく💖

この日は独り歌いだったので、

ダンサーの皆様に聞こえないと申し訳ない!

と、気張っていました♪

この日は酷暑で暑くて…パレード後、エアコンの効いていない建物の中が涼しく感じるほどでした。

 

三茶ラテンフェスティバルではくみさんとのツインボーカル

ハモリも有り♪

わたるさん、くみさんのパフォーマンスの素晴らしさ、

PAを調整して下さった方のお力で、

のびのび歌わせていただきました!

 

そして浅草サンバカーニバル

私は昨年小雨の中での浅草サンバカーニバルが初めての「浅草」出場でした。

今年は6年ぶりの晴れの「浅草」だったそうです♪

というわけで、とりあえずハタチ過ぎてから1番の日焼けとなりました!!!!!

 

自分の中の昨年の反省点、半分はクリアできました。

二回目のチャンスを下さったフェスタンサさんに大感謝!!です!

そして私をフェスタンサに繋げてくれたRさん !!ありがとうございました!!

 

浅草パレード終了後に

「何故か浅草では思い通りに動けない」

というお話をされている方達の言葉が耳に入り…

なるほど、私にとっては素晴らしい!!としか感じられないパフォーマンスも、

皆様それぞれにとっては色々あるものだなとしみじみ。

 

私はそもそもパフォーマンスは苦手で、

人前で歌う事が楽しいと思えたのもかなり遅く…

初めての自分のライブでは、

「ああ、私どうして歌っているんだろう」

などと思っていたものですから、

サンバを演奏しているバテリアの音が、

ダンサーさん達の笑顔が、

大変に眩しくて、そこで一緒に歌わせていただける事がとてもとても、嬉しくて。

 

今は「歌える」という事が幸せで

有り難くて仕方ないので

独りで歌っていようが、リハであろうが、

悲しみの曲であろうとも、

つい笑顔になってしまいます!

思えば遠くに来れました…

 

そして今回S2浅草ではエンサイオテクニコなど、お助けして下さった方の所属する、アミーゴスさんが優勝✨

 

さらに、勝手にサンバのリズムの師匠だと思っているクラウジオさん率いるアハスタォンさんが準優勝!!

嬉しい〜!!おめでとうございます!!

 

そしてS1は安定のバルバロスさん!!たけかずさんがずっとギターを弾いていらっしゃるチームなのでより嬉しい〜!!

おめでとうございます!!

 

先月末近くから今月の月初頃には久々に

ブラジルセッションにも行けたりと

音楽が充実しました♡

幸せです♡

 

私と関わって下さった全ての皆様、

応援して下さった全ての皆様!!

ありがとうございました!