感謝と反省、そして宣言?!

5月16日のイパネマさんライブ✨😆

お越し頂きました皆様✨

気にかけて下さいました皆様✨

そして演奏を共にして下さった

アマデュオスのMoraさん✨カオキさん✨

ボラーチョ渋川さん✨

支えて下さったイパネマさんの皆様✨

そしてこれを読んで下さっているあなた様✨

ありがとうございました🌈✨

 

感謝の気持ちって、

「ありがとう」って言ってもいっても

足りない、言えてない感があります😂

 

でもそれってとても有難い事ですね🍀

言葉以上の気持ちが産まれてるわけですものね✨

…でも語彙力は欲しいところです😌

 

今回はオリジナル多めで

ボサノバスタンダードと半々になり

直前までどんな曲順にしたら心地よいのかを悩みました。

いつもMoraさんが「当日変えても良いのよ!」と言って下さり(いつも物凄くお優しいのです)

でもなんだかんだお知らせした通りに演奏する事が多かったはずなのに

今回は演奏直前に変えてしまい

演奏メンバーには迷惑をかけてしまいました…

 

今回の反省点はこれと、もうふたつ。

 

ボラーチョさんのソロが1stステージの曲だったのですが

楽器がまだ馴染んで無いとのMCが有り

申し訳無かったです。

私の知識不足😭

 

というのと

 

下手過ぎるMC!!!(毎回)

 

です。

MCに関してはいつも諦めモードになってしまい(勿論頑張りましたが)

 

今回は複数アドバイスをいただき、

耳の痛い事も言ってくださり🌈

感謝しかない❣️❣️

 

なのでここはもう、

諦めないで私なりに積極的にMCを練習しよう!!と反省しました。

 

聞きにくいのはやはりいただけない!!!!!

 

逃げるのではなく攻略しよう…!!

 

と、覚悟を決めたきっかけライブになりました❣️

 

まずはいつも「聞こえないよ〜」(すみません🙇‍♀️)と言われる声質&音量から改善します❣️

 

MC用に「よそ行きの声」(普段より響きをよく)を模索しようと思います。

 

今のところ次回のライブはボサノバコーラスグループ「トレスパッサリーニョス」で

 

8月10日

中目黒の「楽屋」さんとなり

少し間が開くので

練習したいと思います♪

 

こちらのライブもまた改めてお知らせさせて下さい🙇‍♀️💖

ひとまずは感謝と反省、そして宣言?!まで。

 

皆様いつもありがとうございます🌈🍀❣️